医院設備案内
aboutus facility

医院設備案内

Home » 当院について » 医院設備案内

施設紹介

CT装置室

当院では、64列マルチスライスCTを導入しおります。

この装置は、細かい断面が同時に撮影できる高水準のマルチスライス技術を搭載しています。

頭部・肺・腹部・全身はもちろん、心臓冠動脈CTなどの検査が可能となり、最薄0.5mmスライスの高精度な画像は、検査後の治療計画から治療まで幅広くお役立て頂けます。

撮影時の放射線被ばくを少なくし、安全面にも配慮された、患者様にやさしい検査となっております。


MRI装置室

当院では、超電導の1.5T MRI装置(磁気共鳴画像装置)を設置しております。

この装置は、70cmのトンネル開口経と、1.5T MRIと最短の奥行き145cmのショートデザインを採用しています。

高画質を保ちながらも今までより静かな検査音で、患者様の精神的負担を減らしております。

なお、X線を使用しておりませんので、被爆のご心配はありません。


内視鏡検査室

内視鏡検査では、消化管(食道・胃・十二指腸)や大腸などの診断や治療を行います。

検査中にポリープを発見した場合、その場でポリープ切除を行っております。

患者様が苦痛の少ないよう検査を心がけております。

人間ドックもご利用下さい。

心電図室

心電図室では、生理検査を中心とした検査を行っています。

心臓の状態を確認する検査になります。

また、心臓疾患の患者様や入院をされる患者様に対して検査を行っております。


超音波検査室

小型で移動性に優れた装置で、痛みを感じることなく肝臓・胆のう・膵臓・脾臓・腎臓など腹部全般及び心臓のチェックが行なえます。

※右画像は超音波診断装置


乳房超音波検査室

超音波検査室では、健診センターにて乳房の超音波検査(エコー検査)を行っております。

また、乳房エコーは、女性スタッフにより検査を行っておりますのでご安心下さい。


放射線室

X線一般撮影装置で、胸部や腹部などのレントゲン撮影を行います。

また、バリウムを使った胃透視などのレントゲン撮影も行っています。


マンモグラフィー

放射線室では健診センターにて乳房のレントゲンを行っています。

マンモグラフィーでは女性スタッフによる撮影を行っておりますので、ご安心下さい。


検査室

検査室では、採血や尿など提出していただいた検体をもとに分析を行っております。

また、診察に欠かせない正確な検査結果を提供出来るよう心がけ、設備を整えています。




所在地 山口県光市島田2-22-16
TEL.0833-72-0676 FAX.0833-72-0789
診療時間:今週の医師担当表をご参照下さい。
Copyright©2017 医療法人 陽光会 All Rights Reserved.